live-for-myself
日常の事やプライベートに関してたくさん書いていくblogです?



アレルギー

ここ最近アレルギーが発生してます。
杉花粉症ではなく黄砂なんです。


うちは父親に母親の両方からのアレルギーを受け継いで生まれつきのアレルギー体質なんです両親は杉花粉症なんですがうちだけが黄砂アレルギーなんです。家の居間には空気清浄器が置いてありますがうちの部屋にはまだありません。今おとんの知り合いの電気屋さんに頼んで格安の空気清浄器を取り寄せしてもらってる最中です空気清浄器が来たら年中かけっぱなしです。来るまではでの生活です(笑)

アレルギー

ここ最近アレルギーが発生してます。
杉花粉症ではなく黄砂なんです。


うちは父親に母親の両方からのアレルギーを受け継いで生まれつきのアレルギー体質なんです両親は杉花粉症なんですがうちだけが黄砂アレルギーなんです。家の居間には空気清浄器が置いてありますがうちの部屋にはまだありません。今おとんの知り合いの電気屋さんに頼んで格安の空気清浄器を取り寄せしてもらってる最中です空気清浄器が来たら年中かけっぱなしです。来るまではでの生活です(笑)

タイトルなし




長い間お休みしてごめんね

長い間お休みしてごめんね~
いつも寝る前にblog書くのですがいつの間にか夢の中にいってしまいます毎日仕事とプライベートでの事がありかなり疲れてしまう毎日です。


毎日仕事で食事作り夜も家で作りだからかなり疲れてしまいます…(結婚したらそんなん言えませんね(笑))


さぁて今日もこれにて寝ます。おやすみなさい

おやすみ~

今日は試合の慰労会でカクテルのモスコミュールとオレンジブロッサムを飲んで良い気分です。


でも覚めてますけど明日も仕事なのでもう寝ます。
また頑張ってblog更新していきます。



ではまた明日

つぶやき

今うちの彼氏はうちに会えなくて凄く寂しいとよくメールで言って来てます。


うちの友達とかはよくご存知だと思い敢えていいません。この今のやり方が吉と出るか凶と出るか分かりません。


みんな~これで良かったのかなぁ?

アイライナー

今日リキッドアイライナーを買いに行って来ました



いつもはペンシルでアイライナー書くのですがやっぱり汗とかで落ちてしまいます


今回だけは落ちてしまうとダメな事があるからリキッドアイライナーを購入マスカラは最初からウォータープルーフなんです。


ちなみにリキッドアイライナーもウォータープルーフでメーカーはもちメイベリンさんです。まぁ基礎化粧品は通販の肌に合ったやつを使ってます。


おすすめのアイライナーやマスカラのメーカーあったら教えて下さい

洋服

うちはコスメも大好きやけど、洋服も大好きなんだぁ。今着てる服は大半がぶかぶか


理由は以前より約10kgは違うからそう痩せてぶかぶかなんです。ジーンズも。やけどどうにかやりくりしながら服は買い着てます。もっと流行りの服は着たいですが、お財布と相談しないと…

コスメ

うちは仕事の時は簡単なメイクしかしません

理由ははげてしまう職業な為にです。
でも休日は存分にメイクしますね


でも奥二重な為にアイライナーをどう引いたら良いのか日によってまちまちなので、誰か良い方法を教えて下さい~。

ありがとう

うちは友達は少ないです。でもちゃんと分かってくれる友達が居てくれてとても嬉しいです。今日もうちの話をちゃんと聞いてくれて嬉しかった。


それに彼氏との事にもちゃんと耳を傾けてくれて。ホンマにありがとう。これからも助けてね

今日も…

今日も寝ます。
おかんからもらった胃腸の薬飲んだらかなり楽になりました



仕事での体調不良になりながらも仕事に行ってるうちは…ゆっくりもっと寝たい

気持ち悪いので寝ます

タイトル見てびっくりでしょうが、妊娠してつわりとか思いでしょうが、実は違います


土曜日の事典で生理が来てます。何故気持ち悪いかと言うと胃腸風邪気味な為吐き気してます。疲れもありますが…明日の仕事休みたいのは山々なんですが休める状態では有りませんなので今日は早めに寝ます。


ここに足を運んでくれたみんな、コメントお願いします

様子をみます

このまま様子を見てあかんかったら最終手段にします。


少しでも信じてないと駄目なような気もしてます。ただ優柔不断な部分もありますから。焦って結果を出そうとすると自分自身が苦しくなるから、ゆっくり考えてみようと思います。

おやすみしてました

blog更新なかなか出来なくてごめんね。

考え中やったから。


今の状態ではまだ更新なかなか出来ないかもやけど気長に待って下さい。

もう迷わない

うちはもう迷わないって決めました。
今回も5年前と同じで親と彼氏に挟まれて自分自身神経出てしまう状態になってるって分かったから。


後悔したくないからちゃんと言おうと。
ただ彼氏が納得してくれないと思うから彼氏の意見も聞きながら二人がいいようになるように進めたいと思います。


うちも子供ちゃうんだからちゃんと出来ると思ってます。
みんな頑張るよ

迷い

うちは今、ある事に悩んでます。理由は…今付き合ってる彼氏の事で。その悩みは過去にもあり自分で納得してました。でも今回ばかりはうちの家族も巻き込みつつあります。
それで今日の夜ご飯はあまり食べれず自分の部屋で悩んで彼氏から電話入りました。
大好きな人とずっと一緒に居たいのは誰もが同じです。でも家族と縁を切ってまでも彼氏と結婚しても良いのでしょうか?凄く涙が出てしまうぐらい辛い問題です。

愛読書

うちの愛読書はミステリー作家の西村京太郎さんと内田康夫さんです。ごくたまぁに山村美沙さん(名前違ったらスイマセン)のを読みます。


誰の影響で読むようになったかと言うとうちのおかんからの影響です。中学生位の頃からっても小学校高学年の時点でシャーロックホームズにはまり江戸川乱歩も読み始めてました。ミステリーだと誰が犯人か当てるのかが楽しくて


でもエッセイも読みますし恋愛小説も。恋愛小説だと北川えりこさんです。ロンバケやらドラマ化されたのをほとんど読みました。でも読んでないのも数冊ありますが


今はやっぱりミステリーを読んでる方が安心です。

昨日は疲れて寝てしまいました~

昨日は疲れて寝てしまいblog更新出来ませんでした


ここに遊びな来てくれたみんな~ごめんね仕事で堪忍袋の緒がキレたりで更新出来なかったんです。
自分の頭を冷やさないと行けないって言う部分で今回ばかりはうちには責任は無いので。
それにしても今年の冬は暖冬…雪が降らないのはうちにはかなり辛い物になってます
そう…黄砂が例年より早く飛んでて鼻水がダラダラ出てるんです家でもしてないと油断も隙もありません


少しでも良いから雪降って欲しいです

大好きな~

大好きなダーリンに会えるのは日曜日



日曜日まで我慢だ~。日曜日は雨降りみたいだから、うちの体調はかなり楽今はアレルギー発生してる分晴れより雨が良いんだ~。あまり飛ばないから。うちは黄砂だから余計に。


この温暖化だから黄砂アレルギー発生が早まってしまったらしい。去年の今頃はまだ雪があったからなっては無かったけど、今回は雪も無いから早まってしまったらしい。初夏まではは外せそうにありません

堪忍袋の緒

堪忍袋の緒が、仕事中マジで切れました。


切れるとあんな音がするんですね~。相方さんがうちに言った一言で切れたみたいで、切れたら切れたで相方さんには何も話したくない感じです。


堪忍袋の緒が切れると人間どうなるのかわかりませんね~

今日も1日仕事が終りました。 長い長い1日やったようなぁ 明日もあるし明後日も。それに土曜日も。 土曜日まで頑張ったら2連休やし。頑張るぞ!



今日も良い天気です

今日も良い天気ですでもうちには天気良すぎてもダメなんです理由は昨日、おとついの記事を読まれてる方には分かると思いますがただいまアレルギー発生しているからです


雨とか降ってくれると体的にかなり楽なんですが、天気ばっか続くと…鼻水ダラダラ…くしゃみが止まらないんです…


多分今に下手すると黄砂が来て目が腫れぼったくなるでしょ
(って既に黄砂が微量飛んで来てるらしく腫れぼったくなってます

アレルギーっぽい~

昨日からアレルギーっぽい反応の為、眠たくなりやすくなってます


うちは花粉症はならないんです。おかんおとんからの強烈なアレルギー体質を受け継いでる為に…。うちは黄砂アレルギーなんです。

杉花粉症とか檜花粉症ぶたくさ等には反応しないんですが黄砂だけは過敏に反応します。

目もかくし鼻水くしゃみ止まりません今日みたいな黄砂が飛んでそうな天気は体調があまり芳しくありません。だるいって言う感じで。夜はしてねます。明日も晴れらしいから持参で仕事に行きます。

アレルギーか花粉症

何か最近鼻水がとまらなくなり、今日お風呂あがってからいつものつけたらとまりましたって事は花粉症かアレルギーの可能性が大になりました。多分うちは花粉症はまだ発生しないから、アレルギーだと。



アレルギー体質だし疲れるとアレルギー出るし今日は早めに寝ます。して寝ると鼻水出ないからかなり楽です

人って…

人間…朝からの気分で仕事されるとかなり辛い。
うちは何も悪い事してないのに、ムスッとした顔から始められ昼ご飯になるとケロッと忘れてうちと話す…。


うちの知り合いの人は「そういう態度の人には必ず天罰来るから。あなたは何も言わないでもいいんやで。大丈夫、必ず神様があなたを一番良い道に導くから」と言われてその言葉を信じようと思って仕事してます。



何もかもに当たりながら仕事してうちの気持ち分かりますか?神経がでてるのはそう!あなたです。うちは友達や彼氏の事を悪く言うこの人が嫌いです。うちは悪口言いたくないし言わないです。



うちの友達や彼氏うちを見守って下さい。

今日は楽しかった~

今日は何週間ぶりかに彼氏に会ってとっても楽しい一日でした


ホンマはもっと一緒に居りたいのですが、そこで駄々を言いうと彼氏が困り果ててしまうので我慢しました。
彼氏に「うちはあなたにとって子供?」って聞いたら
「かなり大きな子供や~」って言われて少しショックでもありました。


まぁ良いんですけど、毎回言われてるので(笑)

お腹…

明日はやっとダーリンに会えます
が…お腹が冷えたのかチクチクする為腹巻きの上からカイロを貼って温めてます


それに膝が痒いと思ったらじんましん…まぁじんましんは慣れっこだし持病と関連してるのは承知の上です

明日も早いので寝ますおやすみ~

天気が良いです

今日はめっちゃ天気が良いですこんな日には掃除が欠かせません!

うちはO型だから掃除が下手ででもやるときはスパっとしてしまうから今からさっさとしてしまおうと思います

早く会いたいなぁ

早く彼氏に会いたいなぁと思う今日この頃。1週間以上会ってないとやっぱり寂しいし甘えられない。


早く日曜日にならないかなぁ


今日はもう寝ます。
今日の夕方から雪が降り出しました


明日は職場雪かきしないとダメなような

雪おこしなってますうちは雪おこし大っ嫌いだけに…

なるべく早く起きます



プロフィール

恵理

Author:恵理
大好きな彼氏が出来てから色々と変わってきました~。このブログを見た人はコメントヨロシクデス~。友達100人出来るかなぁ?






このブログにコメントを書き残してくれる皆さんにとって嫌な思いをする事があるといけないので、あまり関係の無いHPのアドレス等を載せる事を禁止いたします。
ココに来るみんなが楽しめるブログを作って行きたいと思っていますので、もしそういう変なHPとかが書いてあるコメントを発見し次第削除させていただきます。もし皆さんでそういうのを発見した場合はただちに管理者に連絡を下さい。お願いいたします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


